2018年9月16日日曜日

食いに来た

朝食は虱目魚を食べるんだとか。台南でも食べたんですけどね。豪雨の中、電車で移動。定番の粥と、腸の焼いたものを頼むと、パイナップル漬けがお薦めだと書いてあったので、それも頼むことに。粥も大きなお椀で出て来て結構な量。後から小太りの日本人男性二人も入って来た。そちらはいかにもこちらの人って感じよ。おデブさんたちはガイドブックを見てきたようで。で、カラスミを買う。そもそもこれが目的だったはずなのに、カラスミはあまり食べないから小さいのでいいかとか言っている始末。小さい方が若干安いですからね。食いに来たという欲望が前面に出てしまったわけよ。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿