2018年9月9日日曜日

腹が減りすぎると満腹に

で、フェリーで戻ってくるとかき氷屋がまだやっている。食べないよねってさっきから何度も確認したのに、なぜかかき氷を見ている。またも福泉よ。facebookで昨年食べた花生雪花冰をまた食べるらしい。去年は違う店で食べたんですがね。さらに豆花が4色が珍しいからとか適当な理由をつけて喰う始末。どんだけ腹の容量が大きいのかしら。そういや、奴は胃が3つになりますようにと願掛けしたんだそうで。妖怪ですよ、妖怪。で、ここはさっぱりしているとか、素朴でやっぱり味がないとか文句をつけている。コンデンスミルクがかかっていないかき氷は奴の辞書にはないわけよ。で、駅に歩いて帰ることに。そしたら、腹一杯だけれど逆の発想で腹が空いてきたかもしれないとか言っている。腹が減り過ぎると満腹になったりするんだそうで。どういう意味なのか、こちらには全く理解不可能。妖怪変化よ。どうやったら悪霊退散できるのかしら? ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿