2018年9月25日火曜日

台北の乾物街にて

朝、ホテルに朝食が付くというので浅ましくもでかける。大した食事ではなかったが、奴は魯肉飯がおいしいとか舌鼓を売っている。あんなもので満足ができるだなんて、羨ましい限りですよ。で、台北駅に。奴が急にキョロキョロし出しました。喰い物を探しているわけよ。で、何だかどうでもいい菓子を購入。こちらが切手を買いに行っている間に、奴は1階を散策。そして、パイナップルケーキの型を買うんだと言って、乾物街に。本来だったら長方形の型を買うはずが、調子こいて20個買うとかパイナップル型を買おうとしていたので、こちらが指導。台湾の形をしたものを10個買うことになりました。あと、落雁の型も購入。どうせ、すぐに使わなくなるのによ。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿