2018年9月19日水曜日

ハプニングあり

台中の朝は特段調べていないらしく、ハンバーガーのセットを食べる。奴は変な五穀豆漿とかねっとりしたものを頼んだので、こちらのコーヒーを飲んでいる始末。そうするとホテルに帰ってからは言うまでもありませんな。奴に、台湾のトイレットペーパーはかなり小さいけれど、ちゃんと使えているのかという、素朴な疑問をぶつける。奴は、もちろん十分使えているけれど、ハプニングもあると回答。ハプニングが起こってしまっているわけよ。恐ろしいこと。自然博物館にバスで向かう。植物園ではこちらが見ているというのに奴は全く興味がない様子。こちらはしっかり見ているから蚊に刺されているわけよ。隣の博物館も、奴は生物学的な展示にはまるで興味なし。子供の方がよっぽど熱心に見ていますよ。奴はルーブル以来だと言っている。あの、ルーブルは見て回るのに3日かかるとかほざいておいて、実際には半日で飽きたというとんでもない例を出したわけよ。またパリに行って来いよ。モンサンミッシェルとか全然見ていないんだからよ。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿