2018年9月9日日曜日

去年の魚に出会えず

旗津が20時で閉まるんだとかいうので、急いで出かける。でも、何だか人出が少ない感じ。フェリーもこんなに小さかったっけ?対岸に着いたらやはりいつもより人があまりいない。まあ店はやっていたけれども。奴がそれぞれの店のディスプレイを見て吟味している。去年食べた魚は出会えていない様子。画像を見せて聞いてやがる。まあ、何だかんだいって去年と同じ店で食べましたよ。早速ビールを奴が持ってくる。手前のを出してくるから冷えていない。そういうことも分からないわけですからね。もう、奴は普通のビールも全然飲んでいるわけよ。店員はイカがお薦めだとか言っていたけれど、炒麺が一番おいしかったと言っている。魚も今回は至って蛋白。牡蠣の汁もやたら多くて飲み切れないとか言っているし。その割にはビール2本も飲んでいますけどね。イカや魚のフライとか、炒麺を除いて5品も頼んでいますからね、そりゃ腹一杯でしょうよ。もう眠いとか言っている。ホテルに釈迦頭あるんですけど、どうされるつもりですかね。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿