2018年10月22日月曜日

月見団子スルー

中目黒駅に来たが、奴がキョロキョロして見ている。要はもう少しいろいろ街を見たいということだろう。今日は十五夜なので月見団子があると言ったが、それはスルー。団子は興味がないらしい。お供えするものなんですけど。で、ヤマザキの前で立ち止まっている。ワイン4本入りの袋を見ている様子。3000円、5000円の二つがあって、熱心に説明を聞いている。飲みやすいワインがいいと言ったら、そしたら3000円の方をお勧めされたようだ。しかし買ったのは5000円の方。見栄を張ったわけよ。奴の舌が安っぽいと言うことを店員に見破られたというのに、今更ねっていう感じもしますけどね。どうせ豚キムチと豆腐あたりをつまみにしてお飲みになるんでございましょう?恥ずかしいこと。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿