2018年10月3日水曜日

オリンピック音頭踊れず

今日は待ちに待った盆踊り大会。奴はこちらが2時間早退してきたのに、なぜかそれよりもさらに早く帰宅。それに、前日は浴衣は2日目だけ着るんだと言っていたが、なぜか着ていますし。会場にバスで向かう。で、まずは早速腹ごしらえ。焼きそばの出店が2カ所あるけれども、なぜか長蛇の列の方に並ぶ。で、こちらがフランクフルトとかモツ煮、ワインを買ってきては奴が並びつつクチャンクチャン喰っているわけよ。焼きそば2つ買う頃には、もう缶チューハイも飲みきっているわけですが。こっちの焼きそばは濃いめの味付けだな。で、喉が渇いたと言ってペットボトルも買っている。2000円分のチケットを買ったけれど殆ど使ってしまった訳よ。で、腹ごなしが済んだくらいで盆踊りが。しかし、東京オリンピック音頭が全然踊れないわけよ。逆に2000年音頭は結構踊れるようになったとか言ってやがる。あらあら、では、オリンピック音頭習得も20年後くらいなのかしら。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿