2018年10月1日月曜日

そうめん喰いたし

帰ってくると部屋の中が蒸し暑い。で、エアコンを入れると、暑いならそうめんにしようかと言っている。ご飯も温めてあるし、サバの焼いたものがあるんですが。どうも、奴がそうめんを食べたくなったのに、それをこちらに言わせたいらしい。そうめんを今から作り出したら時間がかかるのではないかと言ったら、茹でるだけだという。茹でる時間がかかるし、それにもうご飯ができているならそれでいいのでは?草津で買ったたまり漬けも出ていることだしというと、何束食べるのか聞いている。もう、そうめんを喰うことが大前提なわけよ。で、例によって5束茹で、前に指摘したことではあるけれど、またも水に漬けて氷を入れるという暴挙。これではせっかく冷やして水切りしたそうめんがふやける元になるというデータがあるのですけれど、奴はデータをそもそも信用しないという非科学的原始人的発想。で、そうめんのつゆが少なくなっていることが発覚。危うくつゆなしで食う羽目になるところでしたよ。テメーがつゆなしで喰うんだ、バカめ。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿