2018年11月9日金曜日

油の捨て忘れ

今日は牡蠣フライ。冷凍の牡蠣フライを全部調理してしまってもいいかと聞いている。どんだけ喰うつもりなのかしら?しかし、こちらがジムから帰ってくると牡蠣フライではないんだとか。何と古い油が捨てるのに時間がかかったとかいうクソな理由から。というか、なぜ古い油を捨てていないのかという素朴な疑問。ずっとどこかに置いてあったと言うことで、もしかしたら古い油を料理に使っていたかもしれないということ。結局もったいないから捨てられないでいる訳よ。で、タイカレーよ。全然日本のカレーを作りませんな。タイ人なのかしら?台湾に行くけれど買うものは特にないかと聞くと、この前行って買ってきたばかりだというのに、結局のところいつも買っているものが欲しいとか言っている。そういえば、台湾で買ったピーナツ菓子がドンドン目に見えて減っていることをこちらはご存じですけれど。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿