2018年11月3日土曜日

料理に入らない料理

奴が最近はつまみを作るというが、作ると言ってもごく簡単なモノ。ナスを切ってつゆに漬けたのかしら?でも、奴にとっては味が薄かったようで、つゆにまたつけて喰っている。日本酒を片付けるんだとか言って、持ってきたワイングラスを戻している。しかし、持ってきたのはまだ栓が開いてもいない日本酒。片付けるっててっきり飲みかけでもうちょっとしかない瓶のことを言っているのかと思っていたけれど、奴はもうその満ち満ちた酒の瓶を飲み干す勢いよ。とんでもない呑兵衛ですな。で、クジラとかソーセージとか次々と持ってきている。奴が図書館で借りた肝臓の病気という本にはどういったことが書いてあるのかしら?都合の悪いところは読み飛ばしている疑惑がありますな。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿