2018年11月5日月曜日

脂肪肝判定を報告

先客がいたけれど、入れ替わるようにすぐに帰ってこちらだけに。ま、奴がいたら折角のフランス料理の雰囲気が台無しですからね。で、メニューをガン見。エスカルゴを食べると思って用意してあると言っていたのに、そんなのには耳を貸さず、脂肪肝だというのに鶏のレバーを頼んでやがる。早速こちらが脂肪肝判定について報告すると、バターは良くないとの指摘。しかし、そんなことに耳を貸さずにバターをベットリ付けて喰っているわけよ。あちらがワインを注ごうとすると、自分のペースで飲むからと拒否。アルコール性の脂肪肝ではないから平気だと言っていながら、一応気にしているのかしら?といいつつ、自分でガンガン注いでいますし、グビグビと飲んで、最後の方では瓶に残ったワインを全てあちらに入れさせるという、まあド定番の茶番を繰り広げる。で、デザートも頼むかどうか分からないと言っていた割に、結局は頼むしよ。こちらはそんなことだろうと思っていましたけどね。健康診断結果が楽しみですな。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿