2018年11月11日日曜日

ロールキャベツが最後

寒くなったのでおでんがいいかなと思っていたら、奴が朝のうちに買ってくると言うことに。で、翌日、こちらが所用で午前中から外出したが、その時点では奴は全然動く気配もなく。再三の督促によりようやく重い腰を上げた訳よ。で、そのつゆでロールキャベツを煮るように言うと、大根とジャガイモも煮るんだとか。どんだけ再利用する気かしら。まあ、そのロールキャベツのだしを使って大根とジャガイモを煮たらおいしいからと思っていたら、何と逆でロールキャベツが最後だと、まさかの回答。それでは折角のロールキャベツの出汁が大根に染み渡りませんが。とんだ愚か者ですよ。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿