2018年8月5日日曜日

例によって納豆

タイ人が来た。しめ鯖と肉じゃが、合鴨ロース、ツルムラサキの茹でたもの、納豆、塩辛とすごい組み合わせ。タイ人がお土産をたくさん持ってきたので一つ一つチェック。なぜか日本で買ったらしいものもあったが、大部分はタイのもの。というか、これは喰えるのか喰えないのかといった選別をしている様子。いちいち聞いてやがる。で、例によって納豆の御指導。すげえ混ぜているし、さらに生卵を入れてさらに混ぜている。奴の主張は混ぜれば混ぜる程おいしくなるんだそうで。納豆嫌いを増やしているわけよ。で、塩辛も食べてみろとか言ってやがる。あちらも、ここに来ると臭いものばっかり食わせられると思っていることでしょうね。日本の恥よ。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿