2018年8月23日木曜日

今日は捨て日

桃園空港に着きました。で、バスで移動。奴はバスから外を見るんだとか。しかし、店があっても全然やっていないとか言って、今日は捨て日だとかいう始末。駅でパンフレットをもらい、ホテルで見たけれど、そもそも日本語のものがほとんどないし、駅の近くには名所らしきものがないようだ。カウンターで聞くと、鶏肉飯のおいしい店が近くにあるんだとか。嘉義じゃないのかと思いつつ行ったけれど、やっていなかった。奴は往生際が悪く、血眼になってキョロキョロと探していますが、やっていないものはやっていない。行く当てもなくプラプラしていたが、こちらがかき氷屋を発見。具は5種類選ぶシステム。で、黒糖がかかっていておいしいとか言ってバクバク喰っている。買ったばかりのデジカメを台湾で試すという愚かしさ。目をつぶったからもう一枚とか言ってやがる。何枚撮ったところでお化けはお化けだ。心霊写真を連写しているようなものよ。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿