2020年1月23日木曜日

2等車格下げ

ボルドー行きは1等車。そういえば、トゥールへの電車も1等車だったのですが、キャンセルになって時間変更をしたら2等車に格下げになって激怒されていましたな。1等車だと向かい合わせの席で指定席で足を伸ばしてくつろげるとか全然扱いが違います。着いて、ホテルの人が繁華街まで川沿いに歩いて25分くらいだというので出かけることに。けれど、川沿いは何だか黒人の若い男がたむろしている感じで大分治安が悪いですな。灯りとかも派手で、奴はナポリみたいだとか言う始末よ。でも、橋を越えて広場に来た頃には逆に白人が多くなって雰囲気も良くなった感じに。夕食はその広場からちょっと小道に逸れたところで。でも、そうは言っても肉と魚とジャガイモと長ネギを大量に食った感じですけれど。奴は質より量だからいいのでしょうけれど、フランス料理という感じではないように感じていますが。前回と同じ、ジャガイモばっかりだから、奴はガスがものすごいわけよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿