2020年1月15日水曜日

ポワティエ行けるのか?

翌日は6時に起床して、6時45分にモンパルナス駅に。奴は事前申請をしておくとホテルの朝食を包んでくれるサービスを期待していたが、そんなものはなく。駅で開いているパン屋を物色し、寒い中、コーヒーを飲みながら駅のベンチでパンを食べていますよ。もちろんこれについても奴が多めに食べたことはご存じの通り。で、TGVでツールに移動。ホテルには朝着くことは事前にメールで言ってあったのでチェックイン。で、パンを買ってからツールの駅に行ってポワティエ行きの電車を探すと、夕方に着く電車しかない。しかもツールに帰ってくる電車はない。フランスの方に事情を説明すると、バスならもっと早い時間にあると。で、帰りはないから姉妹の家に泊まったらどうかとの提案。まあ、とりあえず行くことに。バス停も駅からちょっと離れていて、一見バス停もないしよくわからないけれど、言われた名前のバスは止まっている。現金で払って乗り込むと、帰りはシェアカーならその日のうちに帰れるとの連絡が。これもよく分からないけれど、そうするしかないからよ。行き当たりばったりですな。

0 件のコメント:

コメントを投稿