2020年1月26日日曜日

本当のフランス料理

で、ボルドーの街歩きをする。翌々日もたっぷり時間があるので今日はブラブラとただ見るだけ。主にメイン通りだけでしたけれど、行き尽くしたという感じではありませんでした。いったんホテルに戻って、奴のやることをやってから初トラム。夜料金は安いと言うことと、繁華街までトラムだとすぐ行けると言うことから。でも、簡単に購入できました。だったら最初から一日乗車券を買えば良かったという話よ。で、奴はまた同じ通りから選ぼうとしたので、こちらの賢明な指摘によって違う通りに。外観が素敵な店にしましたよ。おれもこちらの指導に沿ったものですけれど。奴が選ぶと安っぽい庶民的な店になってしまいますからね。奴は根っからの庶民だから、こういうときに本性が現れてしまいます。悲しい性ですよね。で、エビのスープとか飲んで、ようやく本当のフランス料理を食べたとか言う始末。今まで何喰っていたんだって話よ。

0 件のコメント:

コメントを投稿