2020年1月19日日曜日

城よりスイーツ

おそらく川にかかる橋の向こうには城が見えるはずだけれども霧で全然見えません。道には犬の糞がやたら落ちているから下を見て歩かなければいけないしよ。でも、橋を渡ると何やらちょっと店が出てきて奴が興奮しだしています。城がもうすぐそこだというのに、なぜか城とは全然違う方向へ行く始末。あらあら、早くも目的から逸脱していますね。で、スイーツがおいしそうだからと入ることに。何やらスペシャルが食べたいとか言っていたけれど、持ってこられたものがパイみたいな感じだったし、店内を見たらもっといろいろあってそこで食べられると言うことだったので、指指し方式でいろいろ注文。値段とか全然気にせずよ。結局高くついちゃいましたが。でも、城の入場料が12ユーロとか結構高めだったのを見て、だったら城に行く分もっといろいろおいしいものに金がかけられるなどと最早城巡りを放棄よ。人に城巡りしただなんてとても言えませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿