2018年7月14日土曜日

いいもの喰ってるんじゃないの?

バスで1時間半くらい揺られて海印寺へ。それから歩いて20分くらいのところが入口。途中は涼しくて森林浴みたいでいいとか言いつつ、着くころには暑いと言って羽織っていたものを脱いでいました。で、入ると読経の声が。朝の勤行の真っ最中ですよ。奴はもちろんそんなものには興味がなく、大蔵経とかもへえって程度の認識。罰当たりもいいところですね。で、降りていくとどこからかいい匂いが。坊さんもいいもの喰っているんじゃないのかとキョロキョロ辺りを見回しています。そうしたら、読経を終えた坊さんがこっちの方に。地下の食堂へ行っている様子。奴はそれをジッと見ていますよ。そしたら係のおじさんが食べていったらと言っている。奴はもちろん一緒になって勝手によそっています。あらあら、全然朝のお勤めをしていないのに喰うものは喰うという、とんでもないこと。で、汁物がポンテギの味がしたとか文句をつけている始末。即罰が当たりますように。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿