2019年9月11日水曜日

肉一切れしか

夜は美麗島駅の近くの鍋に。歩き回って蒸し暑くなっているのになぜか鍋を食べる気よ。入って英語のできる店員が出てきて、あれこれと頼んでいる。ビールは持ってくる形式。肉を一皿、野菜の盛り合わせとかいろいろ頼むが、どれくらいの量が出て来るか分からないのでとりあえず控えめに。向かいの二人がワインを飲んでいるのを指摘すると、日本人じゃないかと言っている。そうは見えませんがね。気取っているとか言っている。奴が頼むとどうせマグナムサイズになって、こっちが恥をかくことになりますし。肉を1切れしか喰っていなくて、残りをこちらが食べたと因縁をつけている。ビデオで撮っているんですけど。意地汚い様子も録画されていますが。しょうがないので、追加で肉を頼む。さっきも脂身のついた豚肉を頼んだのだけれど、またも脂身のついた牛肉よ。海鮮とか餃子、で中にロブスターソースが入った団子がおいしかったからとそれも追加注文。すげえ量になりましたが。で、最終的にはもう喰えないと残す始末よ。前回の台湾旅行と全く同じ。鍋禁止な。

0 件のコメント:

コメントを投稿