2019年9月16日月曜日

多いんじゃないか

旗津行きのフェリーに。あまり人も乗っていない。周囲は真っ暗よ。普段だったら外に出るのに、なぜか室内に。エアコンが効いているところがいいんだとか気取ったことを言っている。エアコンなんていらないくらい涼しいのによ。で、前に行ったところは味が合わないというんで別の店に。奴が最初に魚を選んだ。魚ってそんなに好きだったっけ?と聞いたところ、分からないけれど、前に食べた脂身のある魚みたいなのにしたとのこと。肉も魚もコッテリよ。だったら野菜も飲み物も皆コッテリにしてもらえよ。刺身を頼もうとしているが、こんなところでマグロとか鮭とかバカみたいな話よ。何しに高雄まで来ているんだ、だったら東京で喰え、バカめ。奴は愚か者だから、こういうこともイチイチ指摘してやらないとダメなわけよ。あとは海藻や小魚を頼む。奴がまだまだ注文しそうだったが、店員のオバサンが多いんじゃないかと指摘。言われないと奴はいつも調子をこいてしまうからな。で、また来てから考えるとか言ってやがる。いつもそれで頼み過ぎるんだ、学習能力がないな、バカめ。

0 件のコメント:

コメントを投稿