2021年1月4日月曜日

塩ラーメン大失敗

函館駅前の飲み屋に入る。早速函館の地酒を頼もうとするけれど、店員が留学生だから分からない様子。奴は北海道ではなくて函館の酒が飲みたいらしい。で、おばあさんが出てくる。函館は温かいから酒は作っていないんだという説明。どうせテメーは酒が飲めればなんでもいいんだろうから、別に構いはしないんだよ。で、例によってガブガブ飲んで刺身をつまむが、〆をどうするかというまたしても食い意地の張った発言。こちらは別にそんなラーメン1杯も食べられないということを言ったけれど、奴が函館に来たからには塩ラーメンを食いたいということで、隣の店に。これがコクがなくて単なる塩での味付けのような感じの大失敗。富山ブラックの二の舞ですね。学習能力ゼロでまるでバカ。で、帰りの車内もなぜか調子こいてワイン二本買おうとしてやがる。で、ガラガラの車内でラッパ飲みよ。はしたない真似をしたらぶっ殺しますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿