2022年3月28日月曜日

ヤギに見られる

ビジターセンターでこちらがいろいろ読んでいるが、奴の目的はもちろんトイレ。スタッフは島のオジイを捕まえて、何やら方言がどういう意味かを聞き取りをしているらしく、こっちの対応はせず。で、続いて灯台に。途中、牛や山羊をジッと見ている。牛や山羊からみたら、間抜け顔が珍しいからかあっちもこちらを見ていますよ。晴れてきて、若干暑いくらいになってきました。まあ、ようやく沖縄らしくなった感じ。郵便局ではまた風景印を押している。ハガキは西表島なんですけれど。食べるところがこの辺にあるかを聞いている。どうやら、奴が行こうとしていた店がやっていなかったらしい。港のところにある食堂がやっていなかったら全然ないし、売店も開くのは次の船荷が来てから何だとか。あらあら、これではひもじい旅になってしまいますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿