2022年3月14日月曜日

最後はグルクン

居酒屋に着いたらなぜか石垣牛の店に電話。明日の予約を取っているわけよ。で、看板で半額と書いてあったのでとは言わないで、平田観光の紹介でとか言っている。予約が取れたようで。でも、明日も離島観光だから、帰ってこれるかどうかは風次第よ。天気も分かりませんしね。で、早速泡盛一合頼み、島魚を頼もうとするが、大きなものはないのでアラしかないと言われ、アラ煮に。あと、オオタニワタリとアダンのチャンプルーと島魚の入った刺身の盛り合わせ、マグロの中身のチャンプルーを頼んでいる。オオタニワタリがおいしいと言ってバクバク喰っている。こちらにはアダンを寄こしている始末。刺身もイカを3枚中2枚を喰ったという事実は変えられませんね。泡盛二合といきたいようだったけれど、お腹もいっぱいになったことだし、グルクンのニンニクチャーハンでシメて帰ることに。なんだかんだですげえ喰い散らかした訳よ。

0 件のコメント:

コメントを投稿