2022年3月16日水曜日

幻の泡盛キープで

波照間行きが終日運行しているようだったので、今日は波照間島に。奴がしたいこととして、幻の泡盛と言われている稀少な泡波を買うこと、ニシハマに行くことと珊瑚浜で珊瑚を取ること、ハガキに風景印を押してもらうこと、世界最南端の碑に行くこと、波照間島をツーリングすることだった。大体行きたい場所が決まっているのであれば、小さい島なので歩いてもいいんじゃないかと指導。降りると何だかイソイソと行動。しかし、他の人とは違った行動をしている。離島ターミナルに向かっている。で、店で何と泡波を購入しようとしている。最初に買うの?店員も、直売所に売っているけどねと言っているし。こんな瓶をずっと持って行くつもりなのかと指導。そしたらキープとしてここで1本買って置いて、預かってもらうことに。こちらがいないととんでもないことをしますね。というか、直売所でも買う予定なのかしら?

0 件のコメント:

コメントを投稿