2022年3月27日日曜日

ヤドカリにかまれる

誰もいませんね。一面曇っていて風が薄ら寒いし。で、夏だったらシュノーケリングをしてサンゴとか熱帯魚を探すところだけれど、今日は岩場の水たまりで熱帯魚散策よ。こちらは準備万端だからサンダルを履いてきました。奴はそれをみると早速靴下を脱いでいる。で、水たまりを回って足をドンドンやっている。そんなことをしていたら魚とか皆逃げてしまいますが。こちらが目をこらして探しているのに邪魔したら殺しますよ。まあ、キレイな熱帯魚は全然いないけれど、それでも少しばかりはいる。で、奥の岩場に。何やらカラコロするのに耳を澄ましている。ヤドカリが奴の気配を感じて岩から転げ落ちる音よ。奴はヤドカリにも迷惑をかけているな。ヤドカリを手に乗せていたらハサミで噛まれてやがる。ヤドカリに手を噛まれた人なんてテメーだけよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿