2023年7月25日火曜日

隣からドリアン臭

高鉄で台北に。自由席の切符を買ったらあと2分で出発だったので、急いで乗り込みました。自由席とはいえ、新竹から台北に向かう列車なので座れました。ただ、隣のオバサンからドリアン臭が。奴はおいしそうな匂いとか言ってやがる。ドリアンバカみたいよ。台北で各駅停車に乗り換えて基隆へ。まずはバスの場所を確認。明日は金山にバスで行く予定ですが、バス停がなかなか見つからず。で、ようやく見つけてホテルに。こんなホテルだったっけ?前は隣のホテルだったような。まあ、中に入ったらさほどいいわけでもなさそうな部屋でしたけれど。で、夜市に向かいます。もう22時半ですから。すっかり遅くなってしまいましたよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿