2023年6月4日日曜日

よく見たら平成作ですが

まずはチェックイン。京都から大津まで引き返してきたわけよ。なんだか薄暗い改札をくぐってエレベーターに乗る。滋賀の割引をもらってやがる。滋賀なんて観光するつもりもないのに何に使うつもりなのでしょうか。で、京都に。奴はそもそも新喜劇を見に来たわけで、京都にまるで興味もなく、バスに乗るか電車に乗るかさえも決まっていません。で、嵐山で竜が見たいとか言っている。雨ですね。目的の寺に着くと、その竜の拝観だけで金がかかって、他に本堂でも金、庭園でも金よ。とりあえず、目的の竜から。どこから見ても見つめているように見えるといわれている竜。よくよく見ると平成作ということが判明。かなり新しいわけよ。で、サッと見ただけでもう奴は興味がない様子。わざわざ来たのにそんな感じだったらブッコロしますが。

0 件のコメント:

コメントを投稿