2022年4月11日月曜日

急遽築地に

ソバは昼はざるそばにしたけれど、意外においしかった。穴子の天ぷらもおいしい。高かったからな。こちらは出汁用の煮干しとかカマボコとか白味噌とか、いろいろ購入よ。手間がかかりますね。里芋がないから、後でスーパーで買わないと。で、ホームセンターでシクラメンを買って帰る。本当は水栽培用の球根を買う予定だったけれど、売っていなかったんで。帰ると、奴はキューさんを迎えに。こちらは正月に備えて模様替えよ。というか、もっと朝からキューさんを迎えに行ってこいよ。奴が紅白が見たいからと早めに帰ってくる。こちらはそばを作る。昼のそばの方がおいしかったかも。初詣はどうするのか聞いても奴は全然決めないから、翌日のスケジュールが立ちませんな。23時になって、急遽築地に行くことに。御神酒があるからというとんでもない理由。バチあたりめ。

0 件のコメント:

コメントを投稿