2022年2月9日水曜日

1円損する

コーヒーを買いに。すると、今在庫がないから10分くらい待つということになり、周囲をふらふらすることに。別にモカじゃなければあるのによ。どうせテメーはモカとかキリマンジャロさえも味が分からないんだから、どうだっていいんだよ。ドブでもさらって泥でもすすっていろよ。当てもなく歩く。で、えんま堂があったから、そこに行くことに。この前テレビでやっていたしな。小さな寺だしガラガラだしよ。で、おばさんとその子供が賽銭投げて閻魔様の自動音声が流れている光景を一部始終ガン見。カツアゲでもするのかしら。奴もやるという。で、祈願成就の穴になんと1円投入。すると無反応よ。閻魔大王のアドバイスはなし。閻魔様も1円なんてしょぼくれた金については無視よ。奴は激怒。1円損したといっている。恥ずかしいことよ。周囲の方も失笑を漏らしていたことでしょう。罰として舌を抜かれなさい。

0 件のコメント:

コメントを投稿