2022年2月22日火曜日

船内で餓死

飛行機に乗り、何も喰っていないからコーンポタージュにしようかなとか言っている。ビーフコンソメしかないのと、そもそも家を出る前に隠れてキットカットを喰っていることをこちらはご存じなんですけれど。石垣空港に着いたらもうバス停に。船が間に合わないかもしれないからと。西表島の上原港まで行かなければなりませんからね。なんか、石垣島に着いたはいいけれど、思ったより薄ら寒い感じですが。しかし、ようやく離島ターミナルまで着くと、今日は全便上原行きは欠航、大原港まで言ってバスよ。残り20分。買って船で食べようと言うことに。いなり寿司と白身魚のフライを挟んだ寿司、それにニンニクのたらし揚げ(イカのガーリック風味のフリット)を買い込み、船内へ。船も結構揺れていますが、そもそも船内では飲食禁止と書いてあります。残念でしたね。というか、ずっと移動よ。ほぼ寝て過ごしましたけれど。

0 件のコメント:

コメントを投稿