2022年2月27日日曜日

ヤシガニ、ネバーギブアップ

レンタカーで、まずはどこに行こうかしら。港に行っても西表島のマップすらなく。民宿のスタッフは一本道だからそういうのはないとか言っていた。見るものはあるかと聞いたら、途中にマングローブ林があるというので行ってみることに。今日も風は強いし、雨も時折降ってくる。まあ、昨日ほど寒いわけではないけれど、それでもペラペラな薄着というわけにはいかない。奴は半ズボンとか持ってきて、常夏気分よ。マングローブも別に遊歩道が延々と作られているわけではないのですぐ終わる。せいぜい5分くらい。ところどころ止まって散策しようとは思ったが、そんな時間の潰せるようなスポットもないので、すぐに由布島に着いた。ただ、由布島で昼食にするのか聞いたら、どうも上原の例のイノシシを出すという食堂でヤシガニも出すんだとスタッフから情報を仕入れたらしくて、何回も電話している。Googleでは昼はやっていないって書いてあるって言うならやっていないんだろうというけれど、全然諦めていない。ここで由布島に行ったら、昼食はどうしても由布島になるんじゃないかというと、ようやく電話を諦めてその先の大原で食べることに。ヤシガニはそもそも準絶滅保護種だから提供していないんだと言うことも事前に聞いているのに、そういうことは全然聞かないわけよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿