2020年11月29日日曜日

皆ノドクロ目当て

翌日はレンタカーを借りようと思ったけれど、前日にネット予約ができず、当日電話で予約。今日は雨の予報なので、能登半島方面に。高速を乗っても30分くらいしか違わないというので高速に乗らず。途中に道の駅に寄ると、奴は早速これ買いたいあれ買いたいという始末。まだ行きなので、こんな冷蔵冷凍が必要なものは買えませんけれど。菓子には惹かれるものがなかったのか寄らない様子。輪島に着いたのは12時を回った頃。輪島は大雨ですよ。メイン通りも別にチラホラしかやっていないし。朝市ですんでね。食べ物屋は金沢と違って並んでいると言っても大したことはないですな。奴は予約客がいるのかとか聞いている。いないだろ、こんな寂れた街によ。ここの丼は気に入った様子。干物まで買っていますし。でも、ノドクロなしでとかとんでもないことを言ってやがる。皆、ノドクロが目当てで買うというのによ。ノドクロにもう懲りたんじゃないだろうね?

0 件のコメント:

コメントを投稿