2020年11月4日水曜日

6000円を遥か超え

寒い中、周囲の店を探索。地域振興券が8千円分もあるし、これって今日と明日しか使えないから早めに使えるところを探さないとな。ホテルの土産物店で使おうとしたけれど、買いたいものが特になかったので駅前の土産物屋で。しかし、これって感じのものはなかったのでまあ何とか食べられそうなものを買う。で、奴が酒はないのかとか恥ずかしげもなく聞いている。とんでもない呑兵衛よ。交差点の近くに酒屋があると聞いて、早速そこに。地酒を熱心に見ている。で、やたらかごに入れてやがる。どんだけ飲む気かしら?で、6千円を遙かに超えているし。5本買う予定だったけれど、あまりに超過しているので1本諦めることに。消費税が抜けていたとか言っている。脳みそが抜けているんだよ。で、ホテルに帰る途中で道ばたの水たまりにはまってボチャン。危うく日本酒4本をおじゃんにするところでした。クアラルンプールみたいによ。しっかりしなさい。

0 件のコメント:

コメントを投稿