2020年11月24日火曜日

カラスホイホイ

閑散とした駅地下に降りて昼食。で、なぜか日本酒飲み比べとか頼んでいやがる。肝を酒の肴にしてよ。で、どれがおいしいかとか記録している。まさか買うつもりなんじゃないだろうね?観光案内所で聞いた高岡大仏に。中に入るとか言っておいて、中に飾られた仏絵はスルー。テメーが入るって言ったのによ。で、町並みも見るけれど、取り立てて名所ってほどではない。奴はお菓子屋を探しているのが丸わかりだが、こんな寂れた田舎町にお菓子なんてないわけよ。で、電車の接続が悪くて待ち時間。コーヒーを飲むところすらない。富山に戻って城見学。すごいカラスの量。カラスホイホイに興味津々な様子。奴はカラスと大分因縁の仲だからな。インコとも犬猿の仲ですが。まさか、インコホイホイを作る気なんじゃないだろうね?

0 件のコメント:

コメントを投稿