2019年7月15日月曜日

牛タン違う部位

マカオ行きのバスに乗り、イミグレーションを通って市内に。しかし、澳門通が使えないので現金で払う。アマラールでホテルにいったん荷物を預けに行くのか、それともここで食べるのかを聞く。もちろんそんなものは愚問で、奴はさっさと喰う方を選択。いつもの店に。まだ昼なのに、早速赤ワインを頼んでやがる。並々と注がれたワインをさっさと飲み干して二杯目よ。とんでもない呑兵衛。オヤジがパンはチーズを少し乗っけてワインを飲むとおいしいとか薦めているのに、奴は牛タンはそれぞれが違う部位だからしっかり半分に切るとか、アフリカンチキンを多めに喰っているんじゃないかとか、そんなことに眼を光らせているわけよ。全然キューさん人形を出さねーしよ。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿