2023年10月30日月曜日

盆踊りをまさかのはしご

で、暗くなってきたら築地にも行くんだとか。盆踊りを梯子したらビンタよ。築地はそう遠くはないですね。で、さっきの小学校とは違ってすごい混雑よ。外人も多いですね。奴はカップルが邪魔で踊れないとか言って激怒よ。というか、全然輪が動かないですけれど。炭坑節以外は全然知りませんし。事前に準備したうちわと手拭いが役立ちました。でも、右回りとか左回りとか、踊りも周りの人を見てもわからないから中央の櫓の上で踊っている人を終始見ていないといけないし、奴はまた帯がほどけそうになっています。とんでもないことよ。そもそも熱気がすごいです。奴なんてケツから蒸気出ていますけれど。終わってどうするのかと聞くと、沖縄料理に行くんだとか言っている。ガン飲みする気満々ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿