2023年10月18日水曜日

途中参加なのにビール受け取り

今日も盆踊りよ。平日だし、奴がジムがあると言うことで、こちらもジムに行って途中から雰囲気だけ見ることに。20時ですから、あと1時間くらいですね。目的の場所に近づいても、全然聞こえてきません。やっているのかしらと不安に。チラシに書いてあった場所というか、やっているのはそこの道路のはずなのですけれど。でも、実際に行って見ると、櫓の植におじいさんが一人、太鼓を叩きながら歌っていました。で、単調なリズムで単調な踊りを延々と繰り返すだけよ。奴はそういうのが大嫌いだからな。本来だったらジムに行かないで浴衣に着替えて行くところだし、そもそもうちの町内で開催されている盆踊りなのだから、率先して行くはずなのによ。予定時間ではないけれど、なんか中断。寝不足で声が出ないから30分前だけれどこれで終わりらしい。30分見て踊りも覚えたから踊っても良かったのですが。で、終わりにビール配布。あらあら、踊っていませんからビールが受け取れない訳ですよ。あと2日ありますけれど、もちろん出ないと言うことでよろしいのですよね?

0 件のコメント:

コメントを投稿