2023年10月19日木曜日

勝手に350ml缶奪取

今日はこちらは出勤日。もちろん奴は土曜日ですので休みですから、机やテーブルのお片付けとか基本的な身の回りのことをしているのだとは思いますけれど。明日の映画の件も調べるように言い置いていきましたし。で、帰って来てから着替えて盆踊り会場に。今日も遅れてですけれど、最初は子どもの部ですんでね。行くと、お菓子配りをしている。奴はトイレ。水をガブガブ飲むからだ、バカめ。お菓子も二回三回取っている子がいるから後ろに並んでいる人はないかもしれないと言っている。それにしても随分長々と配っているもので。屋台は一つもない。駄菓子屋兼酒屋によって見てみる。冷たい酒も売っていますし、そもそも酒飲んでOKなんですからね、ここの盆踊りは巣鴨と違って。小銭を持ってきていないので買えませんけれども。座って飲んでいる人もいるので。で、踊る前に酒を配布するというアナウンスが。奴が信じられない速度で移動。人を押しのけて並んでいる。飲みきりサイズの250mlと350ml、お茶もあると言われているのに350ml缶を勝手にとって飲んでやがる。何しているんでしょうか?もちろん来年は来ないんだろうね?

0 件のコメント:

コメントを投稿