2023年10月29日日曜日

酔わないと踊れない

今日はこちらは出勤で奴が在宅。こちらが早く帰ることもできるというと、だったら早く帰ってきたらと。盆踊りに早々に乗り込む気満々よ。こちらが帰ってきて、着替えて近くの小学校に。結構な人ですが、飲んでいる人食べている人ばっかりで、踊っている人なんて全然いませんけれど。でも、奴は普通に踊りだしています。で、休憩。もちろん奴は生ビールよ。酔わないと踊れないだなんてとんでもないこと。小学校で飲んだらビンタですが。焼きそばとサンドイッチも買ってやがる。サンドイッチは手作りだけれどなかなかゴージャスな感じですね。3切れ入っていますがいずれも味が違いますし。さらに調子こいて今川焼まで買ってくる始末よ。相当食ってしまってるな。で、ここも聞いたことがない盆踊りがあって、奴は全然踊れていないわけよ。ハワイアンがいいとか言っている。もはや盆踊りではありませんけれど。

0 件のコメント:

コメントを投稿