2023年10月9日月曜日

酒厳禁と聞いて激怒

もう、暑くてエアコンなしでは過ごせませんよ。奴は洗濯物もたたまないし、グータラしてほぼ半裸です。何しているのでしょうか?こちらはどうしてこんなに忙しくしているのでしょうか?で、今日は巣鴨くんだりまで盆踊りをしに出掛けるという始末よ。なんでも、当初予定していた入谷は曲目が少ないからなんだとか。どんだけ踊る気でいるのかしら?巣鴨だなんて何区かもよくわかりません。電車で行くけれど、浴衣着てるのは奴だけ。結構早めに着きました。何やら櫓の外側で踊っているような。こちらが眺めていると終了。どうやら万博踊りの練習だったようですね。やればよかったとか言っています。で、しばらくは休憩。全然始まりませんし、そもそもここでは酒厳禁と書いてあったので、中央区は酔っぱらったサラリーマンとかが気軽に参加できるようになっているとか言って激怒。酔っぱらったサラリーマンは参加しないに越したことはないと思いますけれど。そうこうしていると焼きそばも終わりましたね。ありがたいお経が始まっていますが、奴は不服よ。お経で時間が押しているというと激怒。そんな不届きなことをしたらビンタよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿