2022年7月20日水曜日

なぜか秋田物産

帰り道、あと何分時間があるのか聞いている。奴は成田で調子こいていろいろ買おうとしているのかしら。千葉のおにぎりを買おうとしていたので、こちらが1個ではなく2個にしたらと指導。で、駅について、ちょっと時間が余ると、なぜか駅構内でやっていた秋田物産展に。で、お菓子買ってやがる。5個入りを買おうとしていたが、こちらがこっちに個包装があることを指摘。すると、個別の方が安いのではと店員にクレームを言っている。お土産用だから5個入りの方が高いんだといっても疑いのまなざしをしている。まんまと騙されないんだよという目をしていますよ。こちらが言わなければまんまと騙されていたのですけれど。で、潮来に。ここは1時間くらいしか余裕がありません。食べる暇もありませんし、周りに食べるところなんてそんなにないですが。さっき買っておいたおにぎりが役に立ったわけよ。奴が1個では足りないという目をしている。あげませんが。これを買わなかったら1個を半々にしていたわけですから。恥ずかしいことよ。こちらは1.5個分の権利があるわけですから、貸しですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿