2022年7月25日月曜日

途中下車にて

帰りの電車で、夜はどうするのか聞くと、飲んでもいいとかとんでもない答えが。テメーは既に昼間っから飲んでいるわけよ。家に帰ってから繰り出すと二度手間だからと途中駅の上野でどうかというと、奴は早速車内で検索をしている。車内で飲む想定が崩れてしまったわけですからな。で、魚の店に。いきなり1合1000円以上する日本酒を頼んでやがる。で、店員が一升瓶を持ってきたが、残っている量が少ない。もし1合なかったらその分差し引くとか言われたけれど、ちょうどあったと言われ、奴はものすごく憎々しげな顔をしている。もっと入っただろう、ちょろまかしているのではないかと。え、このとっくりヒタヒタが1合だと思っているのかというと、ドイツみたいにしっかり1合を測るべきだと言っている。飲み物の恨みがものすごいわけよ。刺身の盛り合わせも、3枚ずつ来ましたので、好きなものを指し示して競合したらじゃんけんという方式に。そうすると、最後は要らないのが残るのですが。で、結局3合も平らげている。家に着く頃にはベロンベロン。ずっと飲んでいましたんでね。マジビンタよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿