2022年7月31日日曜日

オナガを探して

ランチは茅場町で。奥の部屋に通される。こちらはパスタにして、奴は豚肉。パスタは太くていやに辛いし、豚肉も固い。まあお安いですからね。デザートはプリンだったので頼まず。お安いのでこんなもんでしょう。奴は服にアラビアータの汁が跳ねてやがる。ズズズズそばをすするように喰うからそんなことになるのよ。下品な口は取っておしまいなさい。で、珈琲を買いに。最近は珈琲を飲ませてくれないとか不満を言っているが、今日は飲ませてくれたし、使いもしないフィルターもがめるし、さらに使いもしない間伐材で作られた箸までもらってご満悦な様子。奴はタダには目がないわけですから。恥ずかしい真似をするのではありませんよ。家の前でオナガを見るんだと言って探している。家に行けば尾の長いかわいい鳥がいますけれど。

0 件のコメント:

コメントを投稿