2022年7月21日木曜日

水見るのに10分待ち

あやめを見る。奴は早々に飽きている様子。食い物屋の看板を声を出して読んでいる。私はバカですって言っているようなものよ。潮来で土左衛門にならないかしら。佐原に向かう。まずは観光案内所へ。もう遅い時間だからランチはやっていないといわれる。で、8の字に回ると観光しやすいと言われたのでそのルートで。早速外れていますが。ランチが先らしい。もうここくらいしかないので、そこでソバを食べる。田舎にしては大盛なのに少ないとか言っている。量が足りないからそばつゆまで飲んでいますよ。で、ジャージャー橋に。水が流れてくる時間まで10分以上あるのですが。というか、ただ橋から水が流れ落ちるだけで、誰も待っていないみたいですけれど。流れ出したのを延々と見ている。誰も見ていないというか、どうして見ているのかが不明です。目の前にシメサバつまみにして缶チューハイ飲んでいるオヤジがいるだけよ。シュールですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿