2021年4月10日土曜日

モツオンリー

帰りがけにもうすぐ冬も終わるなということを言うと、通りがかりの鍋のテイクアウトをガン見。なぜか3人前買っていますが。で、家で早速もつ鍋よ。家にアンテナショップ等で買った食材がまだまだ消費しきれていないのですが。高かったんだからと頻りに言っているが、これを3日間使ったのだから、相当安い買い物だったのではないだろうか?奴は単品で頼めれば良かったのにと言っている。モツだけ追加して、野菜は別途購入を目論んでいるわけよ。これはおでんで大根やジャガイモを別途購入するのと同じやり口。次の日、通りがかった店で鴨鍋のテイクアウトのチラシが出ているのをすごい顔をしてチェック。写メを撮っていると、スタッフが出てきた。鴨鍋にはスープがついているのか聞くと、鴨から出汁が出るので塩と長ネギだけだといわれ、フグのように膨れっ面になってじゃあ買わないと逆ギレ。で、家で携帯電話を取り出して、鍋のテイクアウトを検索していますよ。どうせイノシシとかシカを見ているのでしょうけれど。そろそろ確定申告を始めたほうがいいと思っておりますが。

0 件のコメント:

コメントを投稿