2021年4月15日木曜日

アンテナめぐって

昼は健康中華。普通の中華がいいんじゃないかと思うが。で、あんかけフカヒレチャーハンを食べる。おいしいというけれどすぐにそうでもないと修正。全然味がしないしな。こちらが頼んだラーメンに至っては何か甘いし。奴は空腹だとすぐにおいしいと判定するけれど、しばらくして腹が若干満たされるとそうでもないと気づく。どういう舌の構造しているのかしら?で、歌舞伎座の地下で東海地方の物産展がやっていると出ていたので行くことに。小さなスペースであんまり売っていないですな。しかし、あれもこれもとドンドン買っているし。岩手のアンテナショップに入ると、またあれもこれも試したい食べてみたい半額だから賞味期限があるから冷凍庫がいっぱいだけれどなんとかすれば入るし青森で買ったせんべいと味を比較してみたいとかホルモンって岩手で有名なのかなとどれもこれも買っている訳よ。築地では店が大体閉まっているから心配要らないと思いきや、高知の店を見つけてウツボを買う始末。店員から店で出すのかとか言われている始末。そんな通なものなんて買いませんからな。普通はよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿