2017年8月24日木曜日

パイナップルをピーラーで

鳳山は無駄足よ。途中、オシャレなオープンカフェでドデカイシュークリームを食べつつアイスコーヒーを飲みましたが、日差しがジリジリしてきてオシャレを楽しむなんてどころではありませんでした。アマルフィと高雄を勘違いしてやがる。ジェラートでも喰っていろよ。高雄駅に戻って、例のフルーツショップで釈迦頭を買いに行くと、しっかりそのパイナップルが売っているわけ。奴は目聡く目をつけて一番大きいのを選んだけれど、ピーラーで剥くんだとかウンコみたいなことを言ってやがる。頼めばカットしてくれるだろ。持って行ったが、それは店のオヤジにあっけなく却下。選んでもらった方がどれがおいしいか分かるというものだが、奴は不満らしい。カットしてもらうとすごいボリューム。釈迦頭だって4個も買っていますし、いつどのタイミングで食べるのか不明。漢方ジュースも買ってきたのでそれも飲めよ。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿