2017年8月20日日曜日

ホテルでマンゴー

露店のマンゴーが市場で売っているより少ないといったら、奴は調子に乗って購入。ホテルで喰うつもりよ。で、ド定番のカキ氷屋でまたマンゴーかき氷。ここは氷がマンゴー100%。前に来たときはマンゴーはここにあるのでもう終わりと言われたけれど、今回はぎっしりケースに詰まっていますよ。ここのマンゴーはそもそもメロンみたいに味が薄い感じもしますけどね。で、奴がマンゴーばっかり先に喰っている疑惑。明らかにこちら側のマンゴーから喰っているので。ホテルに戻ると17時。また古跡方面に向かう。ホテルでナイフが借りられなかったので、ダイソーで。買ったけれど、49台湾元だから、結構割高。火鍋をこの暑いのに食べるそうで。調子こいて奴は2皿頼んでいたけれど、赤身の牛肉で全然おいしくない。タレもしょうゆベースで甘いか塩辛いかっていう感じで、繁盛している店ではあるけれどどうもそんなにおいしいという感じがしない。ま、虱目魚の魚丸とか棒状の餃子とか、おいしいものもあるけれど、メインの肉があれではね。でも、奴はそれでも足りないというわけよ。どんだけ腹が減っているのかしら。牛乳がぶ飲みして梨でも喰うこと。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿