2017年8月23日水曜日

台南のハリボテ

次の日も台南の古跡方面までテクテク歩いて行って、まず春巻を購入。で、牡蠣入り炒り卵とシイタケの入った汁ご飯。例によって牡蠣は多く喰うわ、干しシイタケもコソコソ喰うわ、で人参は寄こすわやりたい放題。卵にかかっているソースもいつもだったら甘いとか言うくせに、今回は食べていますな。で、粽を買って、さらに魯麺も喰っています。薄めのあんかけがかかっていて、広東麺みたいなもんですかね。春巻は甘いとか言ってやがる。人のお薦めだから、ピーナッツを入れられなかったようですね。で、自強号で高雄に。ここも暑いこと。前に泊まったホテルですけれど、なぜか連絡不行き届きで、しばらく待つことに。一寝してから鳳山に行きました。というのも、ミルキーなパイナップルを探しにという訳の分からない理由で。たまたま買えただけだというのに。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿